【町の様子】新しい国道398号線から
町づくり工事が進んでいる南三陸町。
比較的最新(9月29日現在)の情報をお送りします。
※曇の写真で申し訳ありません
ここは最近新たに切り替わった国道398号線です。
平坦な道路から、再び勾配を上がる形の道路に戻りました。
今日の写真は、主にこの道路から見える風景です。
頂上まで上るとかなりの高度があります。
まだ土壁ですが、いずれはコンクリート等で補強
されるのでしょうか。
見える風景の角度は違いますが、町民にとっては
どこか懐かしさを感じる“高さ”です。
新しい八幡橋の橋脚に、橋桁が架かり始めています。
この撮影の1~2日後には橋桁がもう1本取り付いたため、
現在はもう少し“橋らしい”見た目です。
この道の奥・右手方向には気仙沼線の志津川駅がありました。
土手の上にホームは残っていますが、震災後に入り口と
なっていた駅舎との連絡口は、草に覆われ姿を隠しています。
登米市側から来た場合の、新しい道の終着点です。
ここで旧道と接続します。
防災対策庁舎の献花台の駐車場は、ここを左に
曲がった場所にあります。
南三陸町は日々大きく姿を変えています。
ナビ情報も最新のものは表示されにくい状態が続いておりますので、
町にお越しの際はくれぐれもお気をつけ下さい。(NIKE)
団員登録はコチラから
南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。
コメントを投稿するにはログインしてください。