ようこそ!台湾からツール・ド東北へ!
9月17日、
私のふるさと、台湾から「ツール・ド東北」の参加者が6名来町しました!
さんさん商店街で「南三陸キラキラ丼」を満喫し、午後は震災学習のプログラムに参加しました。
今日ガイドしてくださったのは、台湾人の佐藤金枝さん。
20年近く南三陸町に住んでいらっしゃいます。
コースは
防災対策庁舎→戸倉公民館→南三陸病院
震災の爪跡に、最初から最後まで真剣な眼差しで話を聞いてくださいました。
南三陸病院では、町長による講演と対談が行われました。
主題は「台湾との絆」です。
町長が台湾からの教育旅行など、台湾との交流事例を話してくださったので、
私も少々時間をいただいて、インターンシップの感想を発表させていただきました。
「頑張ってね!」
「今、君がやっていることはすごく意味のあることだよ。」
など、同じ台湾人の皆様からたくさん温かい応援をいただきました。
本当にありがとうございます。
南三陸でのインターンは残り僅か一週間ですが、
悔いのないように、最後まで頑張っていきたいと思います!
ツール・ド 東北に訪れた台湾からの皆様、
またぜひ南三陸にいらしてくださいね!
<記事作成者:りゃお・つーゆん(台湾インターン生)>
団員登録はコチラから
南三陸町観光協会の公式メルマガ「みなマガ」に登録するだけで、誰でもすぐに南三陸応縁団の一員に!!
今すぐ団員限定のお得情報や特典をゲットしませんか?
メルマガの解除はいつでも可能なので、お気軽にご登録ください。
コメントを投稿するにはログインしてください。